
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 あかね屋のポークソテー
 倉吉の旧市街、赤瓦の周辺でお昼ごはんを探していて、普段目にしているけどなかなか行ったことのない洋食屋を見つける。
 名前は「あかね屋」で、30年以上の歴史のあるお店らしいが初めて入る。

 正統派の洋食屋のようで、メニューは定番のオムライスやハンバーグ、スパゲティなど様々。
 注文したのはポークソテーのセット(1080円)。
 ご飯と赤だしの味噌汁、それにしっとりとした豚ロース肉の生姜風味のソテーにたっぷりの野菜。
 豚肉を美味しくしているのは下味付けのような丁寧な仕込みがあるからであろう、土曜のお昼にお客さんがひっきりなしに訪れるのは人気のある地元店らしい。これからも長く続いて欲しいお店、ご馳走さまでした。
 あかね屋の外観倉吉
関連記事

2014.11.27 | gourmet(食べ歩き) | トラックバック(0) | コメント(2) |

こんにちは。
あかね屋は私もよく通いました。
メンチカツが一番のお気に入りですね。
長く続いていくことを願うばかりです。

2014.11.27 13:07 URL | ななはるっ!!! #- [ 編集 ]

ななはるっ!!!さん、いつもコメントありがとうございます。

あかね屋さん、やっぱり定番なんですね。
扇雀も良かったのですが、こちらも老舗らしく想像よりちょっとずつ美味しかったです。
赤だしの味噌汁もなんだか馴染みました。
跡継ぎがいらっしゃると良いですね。

2014.11.29 07:00 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/934-c9a4f9f0

