
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

べんけいを食べ尽くす会4
 11月9日に中華そばべんけいを食べ尽くす会を開催。
 店主のご協力の下、中華そばべんけいのほとんどのメニューを作ってもらい、参加者のみなさんと一緒に食べた。
 写真は新作の天一こってり風「濃厚ラーメン」。当日来て頂いた皆様には厚く感謝申し上げる次第。
 詳細は追記にて。
 この日は8名の皆様にご参加いただき、参加費千円でメニューを食べ尽くしてもらった。
 べんけいを食べ尽くす会1
 最初は新作のつけ麺から。
 極太の特注麺と、二種類のつけだれ(普段の濃厚つけ麺のつけだれと甘くない特製つけだれ)を試してもらう。やはり、特製つけだれの方に将来性を感じる。
 べんけいを食べ尽くす会2
 定番の塩とんこつ中華そば。
 べんけいを食べ尽くす会3
 こちらも定番の塩中華そば。
 あっさりが好きな方はこれが一番だったようだ。
 べんけいを食べ尽くす会4
 この日新作の「濃厚ラーメン」。
 店主に寄れば、天下一品のこってりをイメージしたものだそうが、本当にそのとおり濃いスープでどろりとしている。この日前後から限定ラーメンとして提供されていると思う。 
 べんけいを食べ尽くす会5
 最近の限定、ホワイトそば。
 ミキサーを使って豚骨を砕き、乳化させたものを乗せている。
 べんけいを食べ尽くす会6
 最後は定番の中華そば。
 残さず頂いた。

 その後の交流会で、人気投票の結果を発表。
 1位 濃厚ラーメン
 2位 ホワイトそば
 3位 つけ麺
 という結果だった。
 個人的にはつけ麺がとても印象的で、また食べたいと思っている。
 ご馳走さまでした。
関連記事

2014.11.29 | lahmen(ラーメンとつけめん) | トラックバック(0) | コメント(4) |

やっと出ましたか!いくら興味と関心があっても、以前ならともかく、最近では、夜倉吉まで出かけていく元気はさすがになく、どんな作品が1,000円で提供されたのかは次のレポートで味わう他はないと、首を長くして待っていたのですよ、実は。このところ、倉吉、しかも駅前となると、折角いいスポットがいろいろとできたというのに、まるで行くことがない身の上です。個人的には、一度「塩中華」を食べてみたいなあ~。

2014.11.29 12:33 URL | 大学路小劇場 #- [ 編集 ]

私もぜひ参加したかったのですが、
調整がつかなくて残念でした。
天一風こってりラーメンは聞いてました。
味噌は間に合わなかったようですね。
創作意欲旺盛な店主ですから、
今後の新作にも期待しています。

2014.11.29 13:50 URL | ななはるっ!!! #- [ 編集 ]

大学路小劇場さん、コメントありがとうございます。
レポが遅くなってごめんなさい。

べんけい、倉吉にわざわざ行く価値のあるお店かと思います。何か無理矢理にでも行く用事を作って、お昼か夜に塩中華そばを食べてみて下さい。
鳥取県内で色々と食べてきましたが、塩ラーメンではここが一番かと思います。
ぜひ一度!

2014.12.03 07:07 URL | k-hz #- [ 編集 ]

ななはるっ!!!さん、コメントありがとうございます。
ななはるっ!!!さん向けに企画したようなイベントでしたが、また何かの機会に。

店主も味噌を研究している最中らしく、これから出てくる可能性がありますね。本当に創作意欲が高くて、メニューを絞るのが大変だと仰っていました(笑)
こってりも美味しかったです。

2014.12.03 07:11 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/935-6a626f2d

