
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 かに!かに!
 この日はてしおで蟹まつり。無理を言って蟹を出してもらった。
 親がにから始まり、親がにの内子のしょうゆ漬け(美味!)、食べきれないほどの松葉がにの七輪焼、シメには蟹雑炊と、こころゆくまで蟹を楽しんだ。
 このころが一番蟹が美味しい時期だとご主人は言っていたが、今年ぶんの蟹をこの日に食べきったような、とても幸せな時間を過ごした。
 
 一つ心に決めたのは、今年もう一度親がにを何枚か買って、自宅で内子のしょうゆ漬けを作ってみようと思った。
関連記事

2007.11.30 | gourmet(食べ歩き) | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/95-77d3ef0b

