
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 中富の醤油らーめん270115
 先日保険のひとが訪ねてきて、「鳥取市内でおすすめのお店は」などど聞かれるので、「それはもう中富で決まりでしょう」などど答えると、「それってどこにあるんですか?」と聞き返される。
 「千代川を降りていったところに公設市場があるでしょう、その中にあるんですよ」とにこやかに答えるが、内心憤懣やる方なく、これほどブログや市井で普及に務めているのに、人と接する機会の多い保険のひとにも知られていないとは、まだまだ広報が足りないなと認識を改める。

 当然ではあるが、鳥取市内で一番美味しいラーメン屋といえば模範解答は中富であろう(本日時点の食べログでは鳥取東部の1位はなんと本家夢屋扇町店である)し、最初に食べるべきはデフォルトの醤油らーめんであろうが、鳥取市内の人なら誰でも知っている、というふうになるのはどれだけ先のことになるのだろうか。
 久しぶりに食べた醤油らーめん(600円)、ご馳走さまでした。
関連記事

2015.01.15 | lahmen(ラーメンとつけめん) | トラックバック(0) | コメント(2) |

遂に、というか念願かなってというか、行きました。
私一押しの鳥人の醤油ラーメンと同じなのは600円という価格だけ。商品名は同じでも全くの別物。しかしどちらも美味い!系統としては、ちょっととろりとしている大ちゃんラーメン系かなという感想でした。次は絶対大盛り、と今から決めています。

2015.02.02 15:55 URL | 大学路小劇場 #- [ 編集 ]

大学路小劇場さん、新しいスタート、おめでとうございます(笑)

鳥人も間違いのない「ラーメン」らしい味は美味しいと思いますが、中富の醤油らーめんは優しい味わいで、馴染む美味しさがあります。
醤油もおすすめですが、つけ麺が好きで何度も食べています。そちらもぜひ一度。

2015.02.03 22:14 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/950-aa86a652

