
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 大阪出張とデパ地下
 久しぶりの大阪出張、しかも日帰り。
 こういうときに楽しいのは移動の車内だけで、仕事終わりにデパ地下でお総菜を買い込んで、スーパーはくとの最終便に滑り込む。大阪駅には高級スーパーのイカリも入っているので、そこで買っても良いのだが、やっぱりデパ地下の魅力には勝てない。

 ジュピターで珈琲の試飲をしていて、そこでもらった紙コップを捨てずに日本酒の杯にしたのはこの日のファインプレーだった、22時を過ぎて鳥取に着く頃には3合ほど空いていて、ほろ酔い気分に鳥取の風は冷たく感じた。
関連記事

2015.01.20 | daily(日々雑記) | トラックバック(0) | コメント(2) |

ヘルシーにおでん中心のメニューになりましたか。私の場合だと、こういう時は大体中華が中心になるような気がします。ところで、真ん中に移っている餡のようなものがかかった品は何ですか?

2015.02.02 10:18 URL | 大学路小劇場 #- [ 編集 ]

大学路小劇場さん、中華が中心になるのはわかる気がします。
私はどうしても日本酒との相性を考えてしまうので、ご飯のないおかず中心のものを買ってしまいます。

多分、写真の下の真ん中に写っているのは辛くないエビチリ、その右は大根の餡かけだったような気がします、自信がないですが。

2015.02.03 22:10 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/952-13f73ea6

