
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 らぼうなのオーガニックカレー
 最近、リノベーションとか空き家活用とか多い。
 フェイスブックを見ていると、なんだか湖山池にもそんな建物があるらしく、興味があって見に行った。名前は「湖山池ベース」。ホームページもある。イベントの出店者を見る限り、オーガニック系のお店が多いようだ。

 湖山池のほとり、鳥取市内から青島のちょっと先あたりに、パンクな板金屋を越えたところに駐車している車が多くある。平屋の建物に人が集まっているようで、多分ここだろう。
 建物の中はライブやら雑貨やら飲食やらで賑わっており、お互いに知り合いなのかわいわいやっている。お昼時だったので、珍しいのらぼうなのオーガニックカレー(500円)を頼む。ターメリックライスにシャバシャバのカレーはスパイスが効いていて、焼いたネギとニンジン、酸味のある付け合わせとの相性が良い。食器をお店の人に返してご馳走さまでしたと伝え、他のお店で米粉のケーキを買って帰る。

 こういった場所が増えると、もっと面白くなるかもしれないと、湖山池のほとりで思う。
 ちなみに、次回のフリマは3月22日(日)。
 湖山池ベース内部

 湖山池ベース外観

関連記事

2015.01.25 | gourmet(食べ歩き) | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/953-6cee8f3e

