
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 いのよしのしょうゆラーメンもやしトッピング
 何年かぶりに倉吉の「いのよし」でラーメンを食べる。
 ここ数年の牛骨ラーメンブームもあり、袋ラーメンもできて、昼間には行列のできるいのよしだが、少し甘めの印象があって、並ぶほどでもないと敬遠してた。夜に行ってみると比較的空いていて、若い店主が「いらっしゃいませ」と迎えてくれる。

 この日頼んだのは、しょうゆラーメン(500円)のもやしトッピング(+50円)。もやしがたっぷり乗せてあるのが人気店らしい。
 スープはもやし量を意識してか少し濃いめ。甘めの印象はなくて牛骨スープの香りと濃いめの醤油味。麺は中細のちじれ麺、具材にチャーシューとネギ、メンマともやしとシンプル。
 お昼に並んで食べるほどではないが、たまに食べると美味しい中華そば風の懐かしい味。ご馳走さまでした。

 ※いのよしさんは現在移転準備中で、新しい店舗は 倉吉市海田西町2-27 (人形のはなふさの隣) です。
  再開は3月中旬となっていましたが、再開されたらまたお知らせします。
関連記事

2015.02.07 | lahmen(ラーメンとつけめん) | トラックバック(0) | コメント(4) |

いのよしは塩ラーメンがおすすめらしいですよ☆

2015.02.07 23:08 URL | ゆず #E3Oa9s8g [ 編集 ]

ゆずさん、コメントありがとうございます。
塩ラーメンがおすすめなんですね、近いうちに食べてみたいと思います。

聞いた話では、いのよしが現在の店舗から179号沿いの大通りに移転するそうです。
お昼は混み合うので、広くなると良いですね。

2015.02.11 11:58 URL | k-hz #- [ 編集 ]

お返事ありがとうございます☆
ぜひぜひ〜。
実は私もまだ食べた事がないので感想待ってます 笑
お店移転されるかもなんですね〜
広くなるといいですね!
楽しみです〜♪

2015.02.12 16:07 URL | ゆず #- [ 編集 ]

ゆずさん、そうなんですね(笑)
じゃあ代わりに私がチャレンジしてみます。

情報によると、2月22日まで今の店舗で営業して、3月中旬から新しい店舗に移転されるそうです。
場所はこのあたり。

倉吉市海田西町2-27
(人形のはなふさの隣)

2015.02.13 07:33 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/955-63764430

