
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 新しくなったべんけいのつけ麺
 このブログではしばしば紹介している、倉吉駅前の中華そばべんけいを訪ねる。
 「つけ麺ありますよ」と店主からすすめられ、後ろを見ると壁に張り紙でつけ麺が紹介されている。これは頼まないわけにはいかない。

 頼んだのはつけ麺(大盛900円)。麺は「麺屋棣鄂」から仕入れている太麺の特注品でさっくりとした食感。以前話をしていたすだちが添えられている。
 つけだれは濃厚な魚介鶏豚骨、以前のような甘みはなく、濃厚な旨みが麺に絡まる。タマネギがアクセントで効いていて、さっぱり感を演出する。都内の有名店で出しても恥ずかしくないものだが、鳥取で理解されるかどうか。

 新しいつけ麺、ぜひ一度お試しを、ご馳走さまでした。 
 べんけいのつけ麺張り紙
関連記事

2015.02.11 | daily(日々雑記) | トラックバック(0) | コメント(4) |

先週の土曜日、勢い込んで店に乗り込もうとしたら、なんと臨時休業でした・・・それで今回もやっぱりテケテケに。

2015.02.11 23:16 URL | 大学路小劇場 #- [ 編集 ]

大学路小劇場さん、なかなか相性が合いませんね。
べんけいに行けずにてけてけ、という流れはとてもよくわかります。
まずは塩中華そばあたりからおすすめします。

2015.02.13 07:19 URL | k-hz #- [ 編集 ]

お久しぶりです。
新しいつけ麺、私も食べました。
正常進化なんですけど、
麺、つけ汁ともにレベルがあがりましたね。

2015.02.13 20:55 URL | ななはるっ!!! #- [ 編集 ]

ななはるっ!!! さん、コメントありがとうございます。
早速試されましたか。
麺も美味しくなっているし、つけだれも濃厚路線を継承して美味しくなっていますよね。
あとは値段のところで、倉吉の人に受け入れてもらえると良いのですが。

2015.02.19 17:37 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/956-3e1f6d72

