
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 船岡美人温泉の閉館
 国道29号線から郡家駅方面~船岡に向かう途中、船岡美人温泉に車が停まっていない。
 なんとなく嫌な予感がして、引き返して訪ねてみると、入り口に張り紙があり急遽廃業の告知。どうやら2月27日午前中までを持って営業を終了したようである。

 最近行ったときにはお風呂にビニールシートがかかっていたり、手入れが行き届いていなかったりして、地元の方からも評判が良くなかったが、急に閉館してしまうと淋しいものがある。
 お風呂のある館内からは犬の鳴き声がして、普通の民家に戻っただけなのかもしれないが、あの白濁した重曹泉がもう楽しめないかと思うと、少し勿体ない。再開は望めないだろうけれど、これまで独特の温泉を楽しませてもらったことを感謝したい。
 船岡美人温泉の閉店

関連記事

2015.03.06 | spa(温泉) | トラックバック(0) | コメント(2) |

大江の郷 ココガーデンに行くのに 前を通っていました。

いつか入ろう いつか入ろうと思いながら 通過ばかりでした。
良いお湯だと聞いていたので 残念です。

2015.03.06 10:53 URL | 山陰の日々 #- [ 編集 ]

山陰の日々さん、コメントありがとうございます。
一度も入られなかったのは残念でしたね。鳥取では珍しい白濁した温泉で、本当にツルツルになる感じがしました。
再開の見込みはありませんが、また入れると良いですけれど。

2015.03.08 10:09 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/962-d0cf7714

