
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

周月の油そば
 空港の近くにある周月の油そばが美味しいと、basyoufuuさんに伺ったような気がして、久々に行ってみることになった。
 頼んだのは油そば(680円)と生玉子(50円)。
 油そばというのは、温かい麺の底にタレが溜まっている混ぜ麺の一種で、東京ではかなりジャンクな食べ物だった。

 油そばにはタレと酢が一緒に供される。
 トッピングには細切りのチャーシューとメンマ、もやしにねぎまでは普通だが魚粉は珍しい。麺は食べ応えのある太麺、タレは醤油ベースで、無化調を標榜するだけあってジャンクさは感じない。ぶぶかや東京油組のようなものをイメージすると別物だが、これはこれで美味しい。後半に酢や玉子を混ぜ入れても、ダレないタレの強さがある。

 つけ麺専門店と言うけれど、ラーメンも油そばも美味しいのではないかと、少し見直した。ご馳走さまでした。
関連記事

2015.04.26 | daily(日々雑記) | トラックバック(0) | コメント(2) |

Kh-zさん。
油そば召し上がられましたか。私には、魚粉の量が少し多いのが気になりましたが、タレ・メンマ・焼豚等が太麺と良く絡み、とても美味しいと思いました。
個人的には、ラーメンもつけ麺も好みですし、出来も非常に良いと思います。しかし、何故か食べログの評価は低いんですよね。
先週「今を粋ろ」鳥大前店に、油そばを求めて行きましたが、当日は提供無しで振られてしまいました。「べんけい」には、まだメニューに上がっていませんよね。ホルモンラーメンも未食なので、出来たら一緒に食べられたらと、秘かに狙っております。

2015.04.26 06:29 URL | basyoufuu #KVSV0Bf2 [ 編集 ]

basyoufuuさん、コメントありがとうございます。
ご紹介いただいた油そば、美味しくいただきました。

以前、つけ麺を食べに行ったとき、なんて酷いつけ麺だと思いましたが、それからラーメンと油そばを食べて印象が変わりつつあります。
食べログは、いちげんさんが初めて食べた印象だけ残っているのだと思いますので、点数が低いのでしょう。

もしご都合がよければ、今度ラーメンなどご一緒しましょう。お休みの日に、フェイスブックにでもご一報ください。

2015.04.28 11:19 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/971-f2ee0404

