
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 鶏白湯ほくほくラーメン
 鳥取市弥生町に新しいラーメン屋ができたのを知り、早速行ってみる。
 場所は弥生町294ギャザビル1階、食べログでは昔の「華龍」というお店のままになっている。

 結論から言えば、酔ったとき以外には食べに行く必要のないラーメンだが、弥生町にバラエティが増えたことは歓迎したい。詳細は追記にて。

 ほくほくラーメンメニュー
 メニューはこんな感じ。
 ラーメン屋というより中華料理屋に近い。前のお店の業態を変えただけなのかもしれない。

 普通の鶏白湯ラーメンを頼んだつもりだったが、結局800円だったので、鶏白湯ほくほくラーメンを頼んだことになっていたらしい。
 鶏白湯というが、どこが?という特徴のないスープ。
 明星の「中華三昧シリーズ」に似た張りのある平打ちの中太麺。具にはチャーシューとたけのこ(メンマではないのが特徴的)、それに白髪ネギと味玉。

 ラーメンにはあまり特徴がないので、ひょっとしたらラーメン屋風居酒屋をやりたかったのかもしれない。
 弥生町では、とりあえずももちゃんラーメンをおすすめしておく。
 ほくほくラーメンの外観
関連記事

2015.05.04 | lahmen(ラーメンとつけめん) | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/975-b15edf8e

