
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 カレーつけめん

 昨日は木曜日だというのに痛飲して二日酔い、使い物にならない日の最初の食事がこのカレーつけめん(800円)だった。
 実之和
 以前にも書いたけれど、ここは「ラーメンオールスターズ」というFC方式の二番目の店で、最初は「泰斗」という店で、この前の12月くらいにこの店に変わっていたから、ほんの4~5ヶ月の命である。なんていうか、節操がないような気もするけれど、色々な味が楽しめていいと思えば良いのだろう。
 カレーつけめんは、その名のとおりカレーと麺が別個に出てくるもの。やっぱりここはつけめんにこだわりたい。麺はカドのある食べごたえのある中太麺で、暖かいカレースープは鶏と豚、たまねぎの効いたまろやか味。つけて食べると、冷たい麺が主張するためカレーと噛み合わず、むしろ細麺の方が合うのでは?という印象。カレースープは案外美味いので、かれー麺はそれなりに美味いのかもしれない。

 結局、この日はこの「実之和」の前にある「太平門」で焼肉。こちらはとても美味しかった。美味しかったが、二日酔いの胃には流石にこたえた。
 「アイスクリームにきなこを最初にまぶした人間は偉大だ」とかなんとか、一緒に飲んだ友人は言っていたように記憶している。まぁそうかもしれないが、カレーに麺を最初につけた人間もそれなりに偉大なのだろう。
関連記事

2007.12.14 | lahmen(ラーメンとつけめん) | トラックバック(0) | コメント(3) |

はじめまして。
ラーメンオールスターズは「行こうかな、どうしようかな…」と迷っていると次のお店に変わっていたりするので、残念ながらまだ行った事がありません。
かれー麺のこのお店も前を何回か通っているにも関わらず、未だ足を踏み入れていません。
つけ麺もあるあたり、少し興味がわいてきますね。一度行ってみんと…。 余談ですが、私、最近ブログを始めました。拙い内容ですが、更新を頑張ろうと思いますので、良かったら見てやって下さい。図々しい宣伝ですんませんです…。またお邪魔させてもらいます。

2007.12.23 14:56 URL | チョコバット #- [ 編集 ]

チョコバットさま、初めまして。
ラーメンオールスターズ、システムとしては面白いと思うのですが、少し薄情な気がして、どうしても好きになりきれません。
それでも、試しに一回くらい行くのもいいかな、と思うように最近なりました。

ブログ、拝見しました。鳥取ブロガーとして、一緒に楽しみましょう。。

2007.12.24 04:20 URL | k-hz #- [ 編集 ]

ありがとうございます。早速私のブログにもコメントを頂きまして、恐縮です。
コメントがあると楽しいですね。これからも宜しくお願いします!

2007.12.24 07:35 URL | チョコバット #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/98-11867ca4

