
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 ランプのモーニングセット
 米子で飲んだとき、モーニングセットの話になり、米子市内でどこが有名かという質問に二人が「洋燈(らんぷ)だろう」と答えたので、その翌日に行ってみることにした。
 場所は高島屋の近く、やよいの裏手だと言えば米子市内の方ならわかるだろうか。

 外観はやっているかわからない古めかしさ、入ってみるとやたらモーニングセットの数がやたら多い。トーストのモーニングを、と注文したところ、マスターがサラダつきの方をすすめてくる。ではサラダつきの550円のモーニングセットを頼んだところ、出てきたのは上の写真のようなものだった。
 皿に一杯のサラダにポテサラ、玉子にメロンとモーニングセットの域を超えたサービスぶり。トーストとコーヒーがおまけのような存在感しかない。トーストは厚切り、コーヒーは若干薄めの味わい、ご馳走さまでした。
 メニューと外観は追記にて。
洋燈の外観
 洋燈の外観。
 何十年も変わらない様子、入り口が閉まっていたらやっているかどうかわからないだろう。
 ランプのモーニングセットのメニュー
 モーニングセットを始め、メニューがやたら多い。
 トーストのセットを頼んでいたら、後悔していたことだろう。
関連記事

2015.06.22 | とモ研(とっとりモーニング研究会) | トラックバック(0) | コメント(2) |

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.06.24 09:50  | # [ 編集 ]

Jさん、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなって失礼しました。

洋燈、やはり米子では名店なんですね。
マスターの年季がすごすぎて、イチゲンの私はたじろいでしまいましたが、コーヒーに精通しているのは素晴らしいですね。
モーニングセットは間違いなくお得なセットで、メロンの仕入れが大変だろうと心配してしまいました。

最近ラーメンの企画などやっていないので申し訳ありませんが、また面白いお話があればご案内しますね!

2015.07.15 09:29 URL | k-hz #1Nxx.q0M [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/984-9a34d243

